女王の教室2夜連続特別番組放送決定!

女優、天海祐希(38)が昨年、鬼教師=写真下=を演じて話題を呼んだ日本テレビ系「女王の教室」のスペシャルが、3月17日、18日の2夜連続(後9・0)で放送されることが13日、分かった。主人公・阿久津真矢が、実は結婚して子供がいた事実が明らかになるほか、なぜ鬼教師になっていったのかなど、封印された過去が描かれる。現在撮影中の天海は「もう一度、真矢に会えるという、心躍る機会を与えていただき本当に幸せ」と燃えている。
■エピソード1
教師になって間もない阿久津真矢は、初めて6年生の担任を任され胸躍らせていた。教師というより友達になりたいと優しく生徒に接していたが、生徒たちは日に日にナメるようになる。その中、生徒のひとり、池内愛は真矢に執拗な愛情を示し、エスカレートしていく。生徒とは平等に接しようとする真矢に、愛は態度を豹変させ真矢を教壇から追いやることに。学校から逃げるように結婚を選んだ真矢は1人息子にも恵まれ、愛情を注いでいたが、ある日、悲劇が起こり…。

とても楽しみなドラマの特別Versionが放送されます。
DVDボックスを持っている私からすると、絶対見逃せない2夜連続のドラマです。
ついに阿久津真矢の過去が明かされます。