光熱費が以前の2倍になっています。。。

光熱費の請求が立て続けにきています。。。?!
電気代、ガス代、水道代と年明け早々に請求書が舞い込んできた。
内容は、「ギョッ!!」とする内容(金額)で、奥さんと顔を見合わせた。。。

以前住んでいた“公団住宅”の時に請求が来た内容と見比べると・・・なっ!なんと!!!
電気代 2倍、ガス代 3倍、水道代 2倍の請求額に膨れ上がっている。

「これでは家計がパンクする!!!」と奥さんの一言!!

しかし、今年のこの寒さは尋常ではない。また、家を購入した事による制裁か・・・訳の分からない事
を考えて、奥さんと笑うしかない現況です。

光熱費が掛かる事は予測はしていたがこれほど掛かるとは・・・想定外であった。
緊急に、省エネ家庭会議を招集し、無駄の排除を考えていこうと思っている。

でも、ガスの床暖房は「ぬくぬく・・・ぽかぽか」で止められません・・・?!