クレスタ修理日記!!

クレスタが故障しドックインしてから早5日が経とうとしている。
見積書が送られてきて、見積りの値段を見てビックリしてから新車購入を少し考えた・・・!!
しかし、やっぱりクレスタを手放す事は出来ないと考え抜いた末、解体屋さんを回って、廃車の
同型車から部品を調達すれば少しは安く済む!!との発想で、昨日子供と2人で弟に車を借りて解体屋
さん回りを敢行した。。。

とても寒い朝、出発は8時30分、ポットにコーヒーとリックに子供の飲み物(ポカリ)を携えて
いざ出陣!!・・・まずは近場の解体屋さん3店を回り、オーナーに聞き込みを実施!!
中々同型の廃車は見つからない・・・どうしよう?!

昼食は、子供のリクエストでマックのハンバーガー、ポケモン下敷きを貰ってご満悦!!
しばし休憩を挟んで、紹介された隣の県に・・・川を渡って陸の孤島といわれるI市へ・・・!!

のどかな道をひた走ると目の前に車の台数が異様に多い解体屋さんを発見!!
回りを見渡すと・・・色違いの同型クレスタが・・・心が躍り、オーナーさんへ交渉開始!!
交渉10分、商談成立!!!
自分で外せないので、40分待って外してもらってビックリ!! 結構大きい!!
お金を払おうとオーナーさんに話しかけると・・・「持ってって良いよ!!」の一言!!

感激! 感激!! 感激!!!

深々とお礼を言って、車に乗せようとしたが、思うように収まらない・・・どうしよう?!
困っていると解体屋さんのオーナーが、「軽トラックで運んでやるよ・・・」
またまた感激!!!

結局修理先のディーラーまで片道15劼瞭擦里蠅魃燭鵑把困ました。。。
感謝、感激の一日でした。

次は、ディーラーの担当者(馴染みの人)との交渉を今週末行う予定です。。
またまた頑張るぞ~~~い!!!