京葉線の103系を見てきたよ!!

京葉線103系運用が近々なくなるとの皆様からの情報から、本日確認しに行きました。

東京駅に、12時ちょっと前について、12時07分の「蘇我」行き快速(201系)に乗りすれ違う
電車達を確認!!
舞浜を過ぎ、半ばあきらめムードが漂う中、“スカイブルーの車体が・・・”と思いきや“201系”
ちょっとブルーが深く、車窓越しに見た瞬間に違いがわかってしまった。。。

「これはもうだめだ・・・!」と本当にあきらめた瞬間、新浦安を過ぎ、もう少しで南船橋到着・・・
の瞬間、独特の103系サウンドにのって東京方面へすれ違い“スカイブルーの車体”を発見!!

これは・・・絶対見なくては、乗らなくてはと南船橋で待つ事1時間、13時33分「1363A」快速“蘇我
行きが入線してきた。
周りの“鉄道マニア”がここぞとばかりカメラ、ビデオを片手に先頭車両に駆け寄る。
私も周りに後押しされながら先頭車両に駆け寄り、柵に持たれながらデジカメに収めた・・・!

「やった!」と心で呟きながら次なる目標「武蔵野線103系」をゲットするべく南船橋2番線の“府中本町”行きに・・・
武蔵野線は、東松戸付近で南船橋行き103系とすれ違ったがタイムリミットとなりあえなく帰路に・・・

武蔵野線はこの週末のお楽しみとしました。。。    (*^_^*)

関東103系のいちファンとしては、これからも武蔵野線常磐快速線103系を時間が許すかぎ見に行きたいと思います。