カーポートが欲しい・・・。

昨日、買い物に行って、幹線道路が渋滞していたので遠回りした際に、新興住宅街(○○ダ建設)の前を通り掛かった。その時、真新しいブロンズに輝く「カーポート」がきれいに並んで設営されていたのを見て、「是非欲しい・・・!」と思ってしまった私は単純なのでしょうか?

早速、近くの行き付け?のホームセンターに行き「見積りのお願い!」をしてしまいました。

これは、鬼嫁には内緒です・・・・・  (ーー゛)

帰宅後、よく考えたら、北に駐車スペースがある立地条件で、これからの冬の季節を迎えると日が当たらなくなる事が予測され、冷静に考えるとどうかな?という気持ちになりました。

何方か、私の悩みを解消すべく的確なアドバイスを頂けたら・・・  m(__)m

雪、凍結による劣化、破損がとても心配です・・・。