鉄道模型運転日記②

さて、土曜日の線路を出して、一通り走らせて、鬼嫁に渇を入れられた後、渋々片付けに入り順調に進んでいたかに思えた瞬間、な・なんと悲劇が待ち受けていました。
8歳になったばかりの次男Tが、線路を跨いでトイレに行こうとした瞬間、「ドテッ!」と大きな音と共に倒れこみ、5年前にこつこつと鬼嫁の目を盗み、ヘソクリで買った「205系 山手線」の5両目と7両目をゴジラの襲来の如く踏み潰されてしまいました。。。  (ーー゛)
子供に怒る事もできずに、トイレに行き悔し涙を流しました。

次男Tは、申し訳なさそうに、プラモデルの「接着剤!!」を持ち出し、修理を始めたのですが、溶剤系接着剤特有の問題が発生し、事の結末は塗装が全て剥げてしまいました。

鬼嫁は爆笑、小生は泣く泣く後片付けに追われる土曜日の運転日記でした。

皆さんも、子供の「失態!!」には十分注意して下さい。
オークションで代替を検索中です・・・・・   (;一_一)