日曜日の朝・・・佇む。

朝から何も用が無いのでゆっくり朝食を摂っていました。
今朝は、タマゴサンドとホットコーヒーを外を眺めながら堪能しました。
これから、テレビを見て午前中に買物があれば奥さんと行ってきます。
日曜日は少し動かないと明日に繋がらないので、極力動く事を考えていますが
散歩に行くくらいですかね。
あとは、本当に家でテレビを見たり、本を読んだりの生活です。
実際に、他のサラリーマンの日曜日の過ごし方って少し興味ありますね。
独身の人は、朝から酒飲んで昼寝したりしているみたいですが、そんな事は
私は許されないし、何かもったいない感じがするので動きたいですね。

野球を毎週観にいっていた頃を思い出すと、「よく疲れなかったな?」って思いますが
その頃は、とても有意義に過ごしていたのでしょうね。

今は、ただ時間が有るのでそれを潰すだけの生活になっているのが
本来はいけないのかもわかりません。
もう少し、活動的にならなければ活力も湧かないのでしょうね。
年取ってからは動けないので、動ける時に動いときますか。

では、これから最寄の駅周辺に出掛けて時代の流れを確認してきます。
財布でも買いに行こうかな?