住宅ローン借り換え作戦実行

大手の都市銀行から地方銀行に住宅ローンを
借り換えることに決めました。
利率と優遇処置が地方銀行の方が良かったので
動く事にしました。
 
大手は動きが遅いのと収入が減少しているので厳しく査定される結果
あまり納得がいく回答がきませんでした。
今月25日の振込みを最後に切替えを実施します。
 
借り換え経費を払っても現行より安くなるのでもう少し早く手をつけていれば
良かったと後悔するばかりです。
 
こう言うところには本当に疎い自分に落胆しています。
誰かが教えてくれるわけも無く、市況の流れ(変動を)みるすべが
無さ過ぎた結果ですね。
 
今回の一件を教訓として、逐次観察して行きたいと思います。