肺炎で入院したので保険請求します。

肺炎で年末入院したので、保険の請求をします。
すっかり忘れていましたが、保険に入院特約が
付いているので請求できることに気が付きました。
 
10日間の入院給付金の申請を保険会社にします。
最初は止めようかとも思いましたが、せっかく入っているのだから
請求することにしました。
よく考えたら、私が貯めたお小遣いの中から払っているので結構マイナス
状況から給付申請をします。
 
病院の領収書だけで申請可能なので、治療した時の点数が書いてある
領収証を添付する形で完了みたいです。
 
払った分以上には戻ってくるみたいなので、期待しています。
あまり使いたくない保険ですが、仕方ありません。
罹ってしまったものは、もう悔やんでも仕方がない。
 
保険の外交員さんに取りに来てもらいます。