また3連休です。月曜日もお休みです。

会社から半強制的に休暇を取れ言われたので
今度の月曜日お休みします。
3連休です。
 
業績不振で、製造計画が無いので交替で休む事に決まったらしく
この1週間の中で割り振りを急遽昨日行いました。
そうは言っても、みんな月曜日か金曜日に集中する事が目に見えていた
ので、予想通りの結果になりました。
 
大半が、金曜日に休暇取得、管理職と監督職が月曜日の流れです。
丁度、明日大相撲の観戦予定があったので、夜遅くなる可能性から
私には好都合の月曜日休暇です。
 
今年、これで2回目です。
稼動が悪ければ、毎月考えるような事を言ってはいましたが
休みは嬉しいいですが、何か自分の首を真綿で絞めていくような感じで
嫌になってしまっています。
 
会社の業績が早く戻って欲しい。
転職の面接を月曜日は計画しようかな・・・