電力軽減活動から今日は半日休暇

電気代を節約する為に半日休暇
 
早く帰ったら、奥さんビックリ!!
 
「会社大丈夫なの?!」って聞かれて
はっきり物言わずにうなずくだけ・・・
 
驚きました。
電気代がもったいないので、今日は早く帰れる人は休暇届け出して
帰って下さい。って朝から言われてしまって「またか・・」と思いました。
 
作る物もなく、ただ時間を潰しているなら電気代のムダなので
帰宅を促す、今の会社の状況では妥当な判断?!
 
従業員からすると「いい加減にしろ!」
 
って心の中で叫びました。
上が帰らないと下が帰りづらいので、私は半日休暇を届け出て
帰ってきました。
他の人は、朝帰る人もいましたが、私と同じように午後休暇が大半です。
 
残ったのは、管理職の一部と交替作業の方だけです。
何もやる事無いのにと思いながら残っている人に「お願いします。」って
気持ちが入っていない挨拶をして帰宅しました。
 
帰ったら奥さんはビックリするし、「会社大丈夫?」って言われるし
回答に困りますね。
駄目な雰囲気は、賞与が出ていないのでわかっていると思いますが
自分の口からはなかなか切り出せない。
 
早く帰ってきてもやる事無いので今まで昼寝していました。
 
明日、明後日はお休みなので会社のことは考えずに休みます。