やっぱり呼び出しが来たか・・・

高校から呼び出しが入りました。
課題(宿題)もやらずに登校した背景について
説明を求められそうです。
 
想定していましたが、重たいです。
また私が行く事に・・・気が重い。
 
課題だけはやってくれと思っていましたが、案の定やっていないで
登校した件について、高校の先生から連絡が入りました。
結果は、「本人のやる気」だけですが・・・
留年も辞さない考えから取った行動だと思います。
 
反抗期が頂点に達している現在の状況を打破する為に親と先生と
共同して立ち向かっていくしかありません。
って先生に伝えて、面談させて頂く事にしました。
 
遅刻はありますが、欠席は無いので学校が嫌いと言うわけではない
とは思いますが、考えていることが読めない親の嘆きです。