今年初の室温30℃!!

ついに室温が30℃に到達しました。
暑いですね。
今年始めてです。
 
会社の事務所内温度がついに30℃になりました。
何度か、29.5℃までは5月下旬からありましたが、ついにきました。
風が無いので暑いです。
窓は全開にしていますが、トラックの排気ガス臭が鼻につきます。
エアコン稼動の条件には達していますが、そんなことは忘れられて
いるかのごとく静まりかえっています。
 
昨日との温度差は、10℃以上で上空では40℃以上の差が
発生しているとニュースで言っていました。
その温度差が、午後に積乱雲を発生させて局地的大雨に
なる予想です。
 
突然の雨、風には注意しましょう。
冷たい風を感じたら、突風、雹の危険があるので室内の
安全な場所に避難しましょう。
 
本当に夏日ですね今日は・・・