高校から電話が・・・

下の子が通っている高校から携帯に電話が・・・
用件は、「会社帰りによって下さい。」って伝言が?
 
また何かしでかした可能性が高いですね。
高校からの電話ってドキッとします。
直接話しをしている訳でないので判りませんが、また「学校辞める。」って
言ったのかも・・・
 
保護者面談の時に結構きつい事言われて親としては落ち込みましたけど
本人のやる気だけの問題なので伝える事はしましたが、怒ることなく
本人には伝えました。
その結果でもしかしたらまた先生に確認して、頭に血が上って
何も考えずに言ったのかも判りません。
 
親に似て頭に血が上ると止まらない体質なので心配です。
会社の帰りって言っても、会社から学校まで車で5~6分なので
たいして遅くはなりませんが嫌な感じです。
 
良い先生についてもらっていると思いますが、本人のやる気が出てこない
のが一番の問題です。
バイトを辞めさせて、勉強に専念させる事も考えましたが、バイト辞めたら
目標を失うらしく逆効果になるのが見え見えなので言ってはいません。
 
進路を考えなければならない時期にきているので大変です。
あと卒業まで、1年半以上もあるのに・・・