6月に入りましたね。これから地域の掃除です。

6月に入りました。ムシムシしています。
 
今日は地域の掃除の日です。
 
これから、トングを持って地域のお掃除です。
今年は、2回目です。
この間の時は、不法投棄の自転車が多くあって、処理に困ってしまって
警察を呼んだこともあって、今回は大きな不法投棄ゴミを集めて
市と警察に相談してどう処理するか集める機会を作りました。
 
多分、駅から自転車だったら10分位なので、拝借してくる人が多いのかも
それを雑木林に捨てていく形ですかね。
 
不法投棄されたものは、処理に困りますね。
届け出は必要だし処理はできないし大変ですね。
 
今回はどのくらい発掘できるか楽しみです。