何も結論の出ない打合せ

また、結論が出ない打合せがありました。
お昼のチャイムと共に終了する打合せ。
 
「まったくもって意味が無い。」
 
意味の無い、結論の出ない打合せが終了して、疲れています。
やり方は変わらないし、時間で終る打合せって中味が無い。
 
みんな真剣に取り組んでいるのか判りませんが、私は上の空
で参加させられています。
部課長が参加しないので、何となく私に廻ってきている中味です。
そんな打合せ止めてしまえばいいのにって心の中では思っています。
 
次回からは、「きちんと事前に議題を決めてやりましょう!」って
言ってしまいました。
議長も大変なので議題が無ければ、やらないことも選択肢として
あると思うので、議題が出てこなければ、「延期ないしは中止」って
言ってあげようと思います。
 
無駄な時間使ってもったいない。
 
午後は少し、議長とお話ししてみます。