給料日後のお買いもの日

給料日後の日曜日はお買いものに行きます。
 
今月は、23日が給料日でした。
2日も早く手元に入りましたが、早くなくなりそうです。
 
さて、月1回の思いっきり買いだめするお買いものの日です。
給料日後の唯一の楽しみです。
過といっても、買いだめは生鮮はできないので、乾物関係です。
 
9時から始まるスーパーに速攻行ってきます。
結構、給料日後は混むので早めに片づけてきます。
 
予算は、子供のお弁当のおかず含めて6,000円位ですかね。
あとは、日々の生活の中で奥さんが生鮮中心に購入してきます。
 
消費税が上がる前に、買いだめしたお酒はまだあるので、6月以降に
購入する予定です。
 
では、出かけてきます。