お給料日ですね。うれしいな・・・

唯一サラリーマンが喜べる給料日です。
「うれしいな・・・」
 
明細の金額は下がりますが、給料日はうれしいですね。
一瞬のうれしさの中で、サラリーマン生活をしているような形です。
これが無かったら・・・そう考えると恐ろしくなります。
 
今日は、夕方焼き鳥を買って帰って、ビールを嗜みます。
この楽しみで生きている実感です。
 
考える能力も衰えてきて、これからは今まで培った経験だけで
何とか定年まで過ごさなければならなくなってきている現状から
会社の業態も変わり、着いていけていない自分には腹も立ちますが
仕方ないと受け止めて、やるだけの事をやるだけです。
 
年を取るって言うのは本当に寂しいですね。