親父のお墓参りに行こうかな・・・

親父の月命日なのでお墓参りに行こうかな。
 
お墓が近いので毎月月命日前後にお墓参りに
行っています。
今日、お墓参りに行こうかな・・・
 
親父の墓に行こうと思います。
遠くては行けないのですが、歩いても15分くらいなので春を満喫
しながら、行くのもいいかな・・・
お袋も誘っていってみようかな。
 
お袋が行くって言えば、車で迎えに行って一緒に行こうと思います。
雨の日でも、なるべく行くようにしています。
お花が枯れるのは、なんか寂しいので枯れる前に行ってあげたいの
ですが、毎週行くのも仏壇の意味がなくなるので、月命日近くに
お墓参りをするようにしています。
 
毎月行っていると、季節を感じられるので親父も喜ぶと思い通っています。
あれから3年、私の周りでもいろいろな事がありましたが・・・
 
お墓に行って、掃除するだけで心が洗われます。