恵方巻きを食べました。

節分を前に恵方巻きを食べました。
 
昨日の夜は、恵方巻きを食べました。
子供のバイト先で買ってきた恵方巻きをみんなで一斉に食べて
今年も1年健康でありますようにとお願いしました。
 
元々は、関西の行事だったみたいですが、ここ10年位ですっかり
全国レベルの行事になりましたね。
 
こんなに仰々しく行なった事は無く、始めてかぶりつきましたが
美味しかったです。
さすがに一気に1本は食べられませんでしたが、ゆっくり味わって
食べさせて頂きました。
 
子供も大変ですよね。
販売ノルマで、10本販売指示が出ていて、全部買ってあげました。
日持ちするものではないので、直ぐに食べましたが、正社員さんは20本以上
買って帰ったって言っていました。
 
明日は節分ですが、一足早い行事報告です。