車の調子が良くないので、ディーラーに行ってきます。

車の調子が良くないので、ディーラーに行ってきます。


昨日、買物で車を運転していたらいきなりエンジンから変な音が

焦って、直ぐ横に止めてエンジンを切って再度スタートさせたら

異音はしなくなりましたが、原因がわからず。

今年の暑さで、車もへたったのかもとディーラーへ連絡したら

「確認してみますので、入れて下さい。」って言われたので今日は朝一

で、車を入れに行きます。

何となくエアコンの利きも悪くなっているような感じから、エンジン系統に

何らかのアクシデントが考えられるので、即見てもらうことにしました。

この頃のディーラーは点検で持って行っても、「もうそろそろ買い換え」とか

言わなくなったので、持っていき易くなりました。

もう少しで、車検なので何とかそこまでは持たせたいとは思っていますが

お金が無くって、オイル交換も出来ていない状態なので、車の調子も悪くなって

当然かもと思いつつ、見てもらいます。

感覚的には、ベルトがたわんでいるような感じの音だったので、もしかすると

どこかのベルトが緩んでいて、切れる前兆かも・・・

そうなったら、またお金が飛んでいきそうです。