目眩が収まるのは、メニエール薬を飲んでいる時だけ?

目眩が収まるのは、メニエール薬を飲んでいる時だけ?


目眩の症状が緩和してきていますが、今は大学病院から

処方してもらったメニエール薬を服用しているので収まって

いるみたいです。

3種類の薬を服用していますが、これらの薬を飲んでいると

不思議と目眩の発生がありません。

前回もこの薬が切れて、その土曜日に激しい嘔吐と目眩に

襲われたので、その効果は絶大だと思います。

1日3回が処方の内容ですが、今はあえて1日1回を基本に

あまり薬に頼らない方向には持っていっています。

大学病院の医師から、「目眩は気の持ち様ですよ。」って簡単に

言われてしまったので、頭にきて何とかしてやろうと思っています。

回転性目眩は本当に怖いので、何とか主たる原因が判明して

根治できるような方向ならいいのですが、そこまでの道のりは

果てしなく遠い中身です。

薬があるうちに、暖かくなって欲しいと思います。

寒いと目眩がありますが、暖かいと落ち着くのでその影響も

考慮して早く暖かくなって欲しいです。