最後の神頼み

受験の最後に神頼みをしに行きました。
 
もう直ぐ、高校の公立受験日です。
最後の神頼みに、近くにある神社にお参りに行きました。
 
「お諏訪様」にお参りして『合格祈願』してきました。
 
もちろん受験する子供も一緒に行きました。
お守りと絵馬を頂き、絵馬に『合格祈願』と志望校を
記入してお願いしてきました。
 
なんとなく心がほっとした感じでした。
あとは本人の実力と少しの運だけです。
 
運に頼らずに、実力で前期で決めてもらえればこれ以上の
喜びはありませんが、反抗期真っ盛り、面接の先生がそれを
見抜いてしまったら・・・
 
なんとかいつも通りに平常心を保て臨んで欲しいです。
最後に神頼みって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 
お諏訪様のHP