年末が近くなってくると周りが騒がしくなってきて落ち着かない。

年末が近くなってくると周りが騒がしくなってきて落ち着かない。


また、何となくの世界の話ですが、12月に入って師走って言うくらい

なので走り回るかどうかはわかりませんが、周りが騒がしくなってきています。

特に町内会では、年越しの準備に向けた催し(甘酒を振舞う)を今年も

行うか、見送るかで審議しています。

結局は、お酒好きの人たちがやりたいだけで見送った方が良いのではないか

何って声が多く、毎年この時期にもめます。

結局は、町会長の一言で決まってはしまいますが、今年は女性陣の攻勢が強く

予算も限られているので、却下される可能性は大きいと思います。

そんなことが毎日のように行われているのと、何となくコートの襟を立てた

サラリーマンの姿をみていると小走りに駆け巡っている感じと、年末恒例の

手帳、カレンダーを持った人が沢山居ることが忙しさに拍車を掛けます。

会社でもそろそろ年末に向かって、生産の強化に入るタイミングで

予定も大きく前倒しなんかって言う案件が出てきているので、忙しなさを

感じています。

家でもそろそろ大掃除ではありませんが、掃除をしておかないとならない

状況で休みの日の昼間はその予定になってしまっています。