子供が漢字検定3級に合格しました!!

子供が漢字検定3級に合格しました!!


高校受験に少しでも有利にはたらかせようと漢字検定

を受けることを決めてから、少し勉強をして3級に望みました。

それが1ヶ月前のお話です。

そこから、1ヶ月が経ち「そろそろ合否の連絡があっても良いのでは」

と思い、塾に連絡して見ると「合格」の言葉が帰ってきました。

たいして難しくはなかったみたいですが、本人は大喜びです。

同じく受験した人の中でも半分くらいは駄目だったらしく、また受けなおす

には時間が無くと切羽詰った中での受験だったので本人は大喜び

でした。

早速中学校の先生に報告して、推薦の枠の確保に何とか

入れてもらえるように頼むしか有りませんが、先生を直接説得できる

訳でもなく、遠くからお祈りをするくらいの話ですが、少しは高校受験に

対して好材料になったことは間違いないと思います。

こういうことの積み重ねで高校受験を成功させなければならない

今の子供たちは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいです。

昔なんかそんな特技なんか習得せずに受験できたのに今は大変な

世の中になってしまっているようです。