金欠病です。飲み会が多すぎて出費が嵩む。

金欠病です。飲み会が多すぎて出費が嵩む。


今月は、出費が嵩んで金欠病になっています。

新入社員の歓迎会とか課内の送別会、懇親会なんかが

毎週あってお金が羽が生えたように飛んでいきます。

毎週1万円近いお金が飛んでいくと、今まで節制していた

貯金が全て無くなる感じです。

毎月のお小遣いが決められており、足りなくても足してくれる

訳でもなく、何とか切り詰めてやっていますがこの先新しい

ゲーム機の購入(限定版)等があり、財布の中身は本当に

空っぽの領域になってきています。

この時期を過ぎれば出費はなくなるかとは思いますが、友達との

飲み会なんかも予定されているため、後2~3ヶ月は苦しい台所

事情になりそうです。

宝くじでも当たって欲しいそんな気持ちです。