プロ野球の季節がやってきました。オープン戦が始まります。

プロ野球の季節がやってきました。オープン戦が始まります。


2月に入るとプロ野球のキャンプが始まります。

キャンプは温暖な地区を選んで、各球団行なっていますが

やはり気になるのは読売巨人軍です。

今年は、村田、杉内の加入で相当打撃力、投手力共に安定的に

なると思います。

しかし、蓋を開けてみないと分からないのが野球の面白さで開幕戦が

待ち遠しい限りですが、今年はキャンプにも行ってみようと思います。

宮崎県に行けば、いろいろな球団がキャンプを張っているので

面白そうなので、友達と1泊2日の強行軍で行ってきます。

勿論、狙いは巨人軍のキャンプ観戦ですが、オープン戦も観たい

欲求もあるので、いろいろ調査しています。

3月初めに、東京ドームで開催されるオープン戦はもうチケットを確保

しました。

バルコニー席での観戦です。

流石に、オープン戦でもチケットを取るのは容易ではなく、早いもの

勝ちなので一生懸命パソコンにかじりついていました。

暖かくなるに連れて、野球、サッカーと観戦が続きます。

今年は、東京ドームの年間ハーフ席を買ったので、ゆっくり心置きなく

観戦できると思います。

とりあえず宮崎に行ってきます。