柏の放射線量の高さは、被災地よりも上?!。

柏の放射線量の高さは、被災地よりも上?!。


柏市放射線量って本当に高いのですね。

柏市の市役所HPを見て驚いてしまいました。

空き地とか公園で測定した結果が掲載されていますが

0.5以上の値を示している箇所が多く存在して、うちの近くの

公園でも、「0.31」の値を示しており黄色マークでした。

単位とか体にどの位影響するのかは全くわかりませんが

子供たちが良く遊んでいる公園や空き地で注意喚起の赤マーク

なので小さな子供を持つ親御さんは本当に心配だと思います。

うちの子供も「昨日この公園でキャッチボールしてた。」って言うくらい

身近なところが線量が高いにので、気にする人は本当に気にする

値なのではないかと思います。

外で遊ぶことが何故か制限されてしまうような感じを受けます。

近隣の流山市も高いらしいですが、野田市はそれほど騒いではいません。

福島の奥さんの実家でも、0.3を切る位の数値だといっているので

高いのかなって思ってしまいます。

どうなる事か分かりませんが、早く終息することを心から願っています。