奥さんの手に職をつけるための試験日です。

奥さんの手に職をつけるための試験日です。


今日は奥さんの手に職をつけるための危険物取扱者試験日です。

1ヶ月前に申請して、やっと本日試験の運びとなりました。

勉強はしていたのかしていないのかはわかりませんが、もともと

その手の学校を卒業しているので基礎知識は自分以上にあると思います。

今回始めての挑戦で、合格する自信は「30%」ととても中途半端な回答で

自信の無さを象徴していますが、頑張って欲しいものです。

ちょっと自宅からは距離が有り、2時間近く掛かるのですが朝早く起きて

送って行ってあげようかと思っています。

9時までに集合なので、7時に家を出て行ってきます。

2時間の試験時間ですが、1時間で終わった人から解散らしいので早いうちに

帰って来れそうな感じはしますが、交通状況がどんなもんだかわからないので

とりあえず安全第一で行ってきます。

試験中の時間をどうやって潰していようかと考えてしまいますが、本でも持って

いって読んでいる位の気持ちでいきます。

危険物取扱者の試験って、もう20年くらい前に一生懸命勉強して取った

ことを思い出すと、多分奥さんは3回くらい受けないと受からないかもって

心の中では思っています。

結構、難しいとは思いますが自分のために頑張るって言っていたので

何とか合格して欲しいものです。