町会のお祭りが有りました。暑い中ご苦労様でした。

町会のお祭りが有りました。暑い中ご苦労様でした。


毎年恒例の町会主催のお祭りが昨日開催されました。

暑い中本当に役員の皆さんお疲れ様でした。

今年は、電力を抑えるために、午後2時のスタート(いつもより3時間早い)

でした。

明るいうちから、盆踊りって少し雰囲気が違う感じがしましたが、早くから飲める

ので、結構なお客さんが来ていました。

町会員の家庭には、「無料交換券」が一世帯1枚配られて、焼きそばとジュースを

もらえます。結構、好評で毎年恒例の行事になっています。

町会の負担が大きく、毎回役員会でもめますが何とか出しています。

最後の「山車」が出るのですが、今年は明るい中で巡航したので少し豪華さが

有りませんでした。

来年も、電力需要が高まらないので、今年と同様の時間割りで行なう予定を

もう決めました。

これが終わると、あとは秋を待つばかりです。