仕事のストレスで、神経性胃炎になりました。

仕事のストレスで、神経性胃炎になりました。


ここ数ヶ月、仕事が偏って多いのでストレスが溜まっています。

仕事の量からすれば、販売部門の人に比べれば少ない方かと思いますが、

直接の上司が役員さんを相手にしなくてはならず、考えていることが

遥か先のことを考えて言葉として表してくるのでその対応に疲れてしまいます。

精神的な疲れ・・・勝手に思っているのかもしれませんがそんな疲れが

体を蝕んでいく感じがしてなりません。

「人の言う事も聞かずに・・・」が口癖のように出る人なので、結構勢いで

行かないといつも撃沈されてしまいます。

そんな撃沈劇が、日々繰り返されている状況から胃炎を引き起こしたのだと

思いますが、精神的にはあまり強くない自分がわかっているので、頭の中に留めず

流すように心掛けてはいるのですが、蓄積していってしまうのでしょうね。

心を豊かに、楽しく仕事をしたいですがなかなか難しいですね。