ガソリン渋滞で帰宅するのに2時間って考えられない。

ガソリン渋滞で帰宅するのに2時間って考えられない。


通勤している経路で、ガソリンスタンドが2件有ります。

何処からか情報が流れるのでしょうが、毎朝6時前(出勤で6時10分頃通過する為)

から、もう数十台の車が列を作っています。

昨日も、朝から渋滞が起こっていました。

ガソリン逼迫の状況はわかりますが、ここまで酷くなるとは思いませんでした。

あんなに渋滞の凄さを見てしまうと、とても並んで給油することは私は想像する

ことが出来ませんでした。

私の車もあと1週間くらいで多分燃料は尽きます。

そうなった時、このガソリンを求めた列の中に並ばなければならない状況に

追いやられると思うと、大変不安が募ります。

並んで入れられたとしても、「満タン」ではなく20Lとか3000円分とかの中味では

何回も同じことを繰り返さなければなりません。

つい1週間前であれば、並ばずに給油できたのにと今更言ってもしょうがないので

限界ギリギリの状況で、長蛇の列に並んで少しでも給油するようにしたいと

思います。

こんな状態がいつまで続くのかわかりませんが、災害が発生しているので

そんなに騒いでもどうしようもない事なので、あきらめています。

会社の従業員でもガソリンが無い人が多くって、有給休暇を取ってまでも

給油先を探し回っています。

営業が日中走りまわっていますが、20Lとか3000円とかの給油レベルです。

営業が優遇されるのも如何なものかと思いますが・・・