入院中の親父の食欲が回復してきた?!

入院中の親父の食欲が回復してきた?!


9月中旬から入院していて、一時は余命宣告までされて

家族の心配を一手に引き付けていた親父が急にここ数日で

食欲が回復してきて、おにぎりやパン、バームクーヘンを食べられる

ようになりました。

点滴で栄養を注入していましたが、口腔摂取が行えるようになれば

後は、胃で栄養が補給できているかを確認していくような形となります。

少し回復の兆しが見えてきたのかもしれません。

あんまり調子に乗って摂取すると誤飲で肺炎になる可能性があるので

ここは慎重に様子を見ながら摂取する形が取られています。

本当に食事が食べられなくって、熱がズーット続いていた時は心配でしたが

今では、減らず口も叩けるだけ回復してきたみたいなのでこのまま行けば

退院もしくは転院の可能性が強くなってきます。

家にはもう帰れないかも知れないって家族皆思っていました今の状態を見ると

「もしかすると帰ってこれるかも・・・」そんな感じがしてきました。

毎日付き添っているお母さんは一番大変だと思いますが、日々変化する

親父の状況を見ていると、ホッとしたり、心配したりと喜怒哀楽があって、気を

張っているのだとつくづく感心します。

少しでもサポートできるように、会社が終わってからとか休日の日のお見舞い

とかで気分を晴らしてあげたいです。