老人介護の申請をしなければならなくなりました。

老人介護の申請をしなければならなくなりました。


親父の入院から早2ヶ月が過ぎました。

今入院している病院では、ガンの転移は見られなく病変は

ないとの見解に達しています。

その代わり、放射線治療の代償として呼吸器(肺萎縮)があり

自力での酸素吸入が行なえない状態になっています。

病変が無い以上今の病院に入院させておく事は出来ないとの

医師の説明が先般なりました。

放射線治療の代償だけが残った形です。

放射線の後遺症というか食道が爛れて食欲も無く、食事もままならない

状態で、尚且つ酸素も自分で吸入できないのでは、自宅に帰ってきても

面倒を見る家族が大変なだけです。

そんなことが有って、介護保険の申請を行ない介護を受ける

考えとしました。

結構提出書類とか、審査が有って難しいみたいです。