久しぶりの土曜日出勤です。本当は有休取りたかった・・・!

久しぶりの土曜日出勤です。本当は有休取りたかった・・・!


久々の土曜日出勤です。

今週は、文化の日がお休みだったので出勤することとなりました。

年に数回あるかないかの土曜日出勤、そんな日は朝からブルーに

なります。

通勤の時間はいつもと変わらず家を出ましたが、着くのは10分も

早かったし、有休で休む人も沢山います。

私の部署だけで、3名も有休を取って休んでいます。

本当であれば有休でお休みといきたい所でしたが、朝に管理職会議

があるので、休むと何を言われるかわからない為、しぶしぶ出勤しました。

1日のんびりと過ごそうと思ってはいますが、午後は管掌役員との打ち合わせが

みっちり組まれていて、息ぬくまも有りません。

日曜日1日だけの休みって逆に疲れるので、今回の日曜日は朝から

ウォーキング三昧で過ごして、月曜日に疲れを残しつつ出社しようかなって

思っています。

今の季節、ウォーキングにはもってこいの季節です。

朝5時半に家を出発して、7時前に帰宅するじっくりコースで満喫します。