毛虫に刺されて、手が腫れています。最悪です。

毛虫に刺されて、手が腫れています。最悪です。


庭の手入れをしていて、緑色の2cmくらいの毛虫がたくさん花水木に

はびこっていたので退治していたら、そのうちの1匹に攻撃されました。

刺された当初はそんなに痛くは無かったのですが、2時間後には

冷や汗が出るくらいまで、患部が痛み出しました。

オロナイン軟膏を塗って、様子を見ていましたが、朝起きたら手の甲が

2倍に膨れ上がっていました。

痛くて痛くてしようがありません。

2cmくらいの毛虫の割には攻撃力が強くて、びっくりしました。

毛虫はオルトランを散布して何とか消滅させましたが、手の甲はどうしていい

やらわからずじまいです。

今日一日様子を見て、腫れが引かないようなら病院に行って治療してもらいます。

毛虫って毒もってるのって聞いたことが無かったので本当に驚きです。

緑色の2cmくらいの毛虫には本当に要注意です。

でも本当に痛いです。

午後半休って病院行こうかな・・・