町内会盆踊り大会の打合せ日が決定しました。

町内会盆踊り大会の打合せ日が決定しました。


私が、住んでいる町会の盆踊り大会開催に向けた打合せの日程が

決まりました。

7月末~8月初旬の土曜日に盆踊り大会を行なう予定です。

その事前打合せを、7月11日(日)に行なうことが決まりました。

今年初めて、町会長になって盆踊りを行なう季節を迎える事になりました。

どのように準備していけばわからず、町内の長老に聞きながら行なう形と

なります。

世話好きな方が多い町会なので、あまり心配はしていませんが、何かもめる

ようなことが無い様にだけ願っています。

狭い町会での盆踊りを楽しみにしている家族や子供たちも多いので、少し盛り上げ

る催しを取り入れて行ないたいと考えています。

盆踊りの練習は、6月末からスタートしています。

町内にいらっしゃる舞踊の先生が陣頭指揮で毎年行なって頂けるので何の心配も

無く進んでいくと考えています。

後は、寄付をどのように多く集められるかが町会長としての任務です。