長男の入学式でした。他の学校より半月遅れ!!

長男の入学式でした。他の学校より半月遅れ!!


長男の入学式が27日に有りました。

公立の高校と比べ約半月遅れの状態です。

やっと、高校生活が始まるそんな感じで親としても喜ばしい限りです。

通信制の高校ですが、授業は日々行なわれており5日/週学校に

行かなければ単位習得が出来ない状況になります。

3年間で卒業できなければ、2年延長して単位習得できる内容で

中学校を2年間通っていなかった本人にとっては良いような悪いような感じでは

有りますが、通う意思が今は見られます。

学校(教室)は家から程近く5~6分で行けます。

地の利を活かして、何とか3年間で卒業を目指して欲しいです。

この3年間はまたいろいろあるとお思いますが、頑張って欲しいです。

入学おめでとう!! 無理せずマイペースで学校生活をエンジョイして下さい!