黄砂のお陰で車が黄色くなっていた。

黄砂が降りました。車が黄色くなっていました。
 
朝起きたら驚きです。
 
玄関前に置いてある車のフロントガラスがまっ黄色ではありませんか。
 
「黄砂」のせいでまっ黄色になっていた。
 
即座に洗車を始めました。
 
なかなか、中国からの黄砂は落ちにくい。
 
水を掛けたぐらいでは流れない。
 
一度軽く流して、その後は、スポンジで水を含ませながら洗いました。
 
2時間ぐらい掛かってしまいました。
 
イメージ 1
 
天気がいいので気持ちはよかったですが・・・
 
黄砂にはもう懲り懲りです。
 
昨日の風で運ばれてきたのでしょう。
 
中国からはるばるご苦労様!! <`~´>