中学校の悪ガキどもがやってきた。

中学校の悪ガキどもがやってきた。


一昨日、午後に会社を休んで家に居たら、中学校の悪ガキどもが

学校をサボったらしく、平然とやってきました。

もちろん、家には、子供は居ないし、遊ぶ約束なんかの予定も聞いていない

そんな中、のこのことやってきた。

開口一番「遊ぶ約束をしていたんで・・・」との言葉から『今、居ないよ。』と

追い返しました。

居ないことも知らないとは、そんなに関係を持っているわけではなく

前の日かなんかに見かけたから、顔を見に行ってやろう位の気持ちで

学校を早退して、ないしはサボってやってきたのだと思います。

その後、頭に来たので、学校に電話してやりました。

生徒指導の先生が電話口に出て、「対象の生徒2人は早退しました。」の

返答から、『その足で家に来たので、追い返した。』と言ったら、

「ありがとうございました。注意しておきます。」とのコメント。

その後、30分もしないうちに、3年の学年主任から連絡が入り

「追い返してくれてすみません。」とわけわからない回答。

うちの子は、病院に入っていますが、分校へ通って何かをつかもうと

しているさなかなのに、そんな奴らに邪魔されたくない。

少しはまじめに最後くらいは学校生活送れよって感じです。

何か報復してきたら、直ぐ警察に訴えてやる。