パソコンも限界になってきました。

そろそろパソコンも限界になってきました。5年で限界か?!


家のパソコンが、そろそろ5年を迎えます。

さすがに、しんどい感じがしてきました。

OSも、いまだにXPですが、使い勝手は最高です。

Pentium4 3.2で普通に使う分にはまだまだ行けそうな気もしますが。

保守サービスがもう切れるので、壊れたときのことが心配です。

バックアップはやっているのですが、なかなか全てをバックアップしておくことは

皆無に近いです。

大切なものは、外付けのハードディスクを購入して移行していますが

アドレスとかお気に入りとかのバックアップができません。

今度は、家電量販店でなく、通信販売の自分で組むタイプを購入しようと考えています。


BTOって言うのでしょうか。

ヒューレットか、DELLあたりの最高モデルを購入してまた5年くらい使う予定です。

今のパソコンは、子供の進学祝に寄贈しようかなって思っています。

この頃のパソコンって何がいいのかわからないので悩みます。