高校の入学金を払い込みました。お金が無いよ!!

高校の入学金を払い込みました。お金が無いよ!!


長男の高校(通信制)ですが、入学金を払い込みました。

年間での支払から、1年分の約30万円を振り込みました。

同じ銀行の支店間送金から、振り込み料は不要かと思いきや

なんと、しっかり「525円」振込み手数料として取られてしまいました。

やられたって感じです。

一気に1年分払ったので、給料以上の支出になりました。

でも、入学金や寄付金が無いので、年間にすると高いのですが、

月間で割ると、20,000円くらいなので「まあいいか。」って感じです。

本当に通ってくれるかが心配では有りますが・・・


それだけが心配では有りますが、振込みが終わったので一安心です。

払えるだけの資産運用をしていてくれた奥さんに感謝です。

そんなことはつゆ知らず、当の本人は涼しい顔をしています。

アルバイトでもして、自分の小遣いを稼ぐくらいの気持ちは持って欲しいです。

これでお小遣いをせびられたら本当に、私の小遣いがなくなります。

お給料は上がらないし・・・


生活は一向に良くなりません。

働き手を増やして頑張っていくしか有りません。

子供が二十歳を超えれば少し楽になるかもしれませんが、今は本当に

お金が無い状態で、厳しい状況です。

欲しいものは沢山有りますが、買えない状況にストレスが溜まります。