もう直ぐお正月。年を越せるかな・・・

12月の初旬です。お正月ももう直ぐですね。


12月(師走)です。今年は暖冬の気配で気候は推移している様子です。

日差しは暖かく、外気に触れなければ「小春日和」の感じです。

師走といえば、少し前までは外回りを一生懸命行なって、お客さんに

「良いお年を!」と愛想を振りまいていたことを思い出します。

私なんかは、いつも正月は、大晦日からレコード大勝を見てお酒を弟と

飲みながら昔話をして、紅白の最後の方で「年越しそば」を食べて近くの

お寺に初詣に行く感じで過ごしています。

今年は、30日~弟が来るので、外で飲んでみようかと思っています。

ついつい飲みすぎてしまうお正月ですね。

大体お正月が終わると、3㎏位体重が増えています。


それを削る為に、また日夜運動と節食に励む日々が続きます。

今年の暦からすると、来年は、1月4日から出勤の予定です。

お客さんは多分、5日からが圧倒的に多いので、少し残念な気もしますが

会社が決める事なので何とも言えません。

まあ、直ぐ3連休になるので、疲れは取れると思いますが・・・

お年玉も、子供には申し訳有りませんが、少なめ確定です。

生活大優先で、考えていきたいと思います。

12月は何とか会社も赤字を脱却して欲しいと思います。