車の任意保険が切れていました・・・。

頭の痛い問題が・・・車の任意保険が払えない。


忘れていました。任意保険が満期を向かえました。

更新するのを忘れていました。

昨日、連絡が入り(遅いんだよ!!)10月の末で切れていました。

とんでもない事に、1週間くらい任意保険無しで乗ってた。


早速、夜でしたが合い見積もりを取って、交渉開始。

9社から見積もりを取りましたが、どこもあんまり変わらずです。

3年とか5年とかの単位で契約する事を進めてくる保険会社が多くて迷う一方です。

そんな中、駐車場の塀を特約としている保険屋と代車を無料特約で設定している

保険屋とがあり、金額的にも変わらないので、双方に逆の提案をして両方付けた場合

の保険料金を算出願いました。

夜の8時に両社の回答が出揃い、比較したらなんと同じ価格でした。

そんなに良く合わせられるなって感じでした。

そこからもう少しまけてくれ交渉が始まり、3年間契約を約束して再見積もりを算出

してもらいました。

金額差は、有りませんでしたが、期限内の9時に提示のあった中堅保険屋の車両保険

付きタイプを選びました。

年間:6万円位で、車両保険初年度180万円付です。

高いんだか安いいんだかわからない契約でした。

でも良かった。1週間の間に事故とか起こさなくて・・・

怖い怖い困った話でした。


その前に入っていた保険屋との契約は、更新日を連絡しなかった罰で出入り禁止に

しました。