子供の入院している病院へ・・・

子供の病院に行ってきました。


入院して、まだ、一ヶ月も経っていませんが、子供の様子を見に行ってきました。

入院させられたことに対する反感があるのか、何を問い掛けても反応しません。

親が入院させたと思っているのか、策略に嵌ってしまったと思っているのか

わかりませんが、一切口を聞こうとはしません。

「どうせ自分なんか居なくても・・・」と言う言葉を医師及びカウンセリング時に

言っていたので、家に居ても改善することは無いと医師が判断しての入院です。

急に5日前の夜の担当の医師から電話が有って「病室が空いたので入院させます。」

と言われて、「本人への通知は医師が行ないます。」と指示されて何も言わずに

連れて行った矢先に『即入院』の状況です。

違った環境での生活(個室)で何処まで元の人間性に戻れるかに掛かっています。

本人の意思で入院を承諾したのだから、少しは自分を取り戻そうとしているのかも

知れませんが、何も話してくれない切なさは残ります。

何も話してくれませんが、顔を見るだけでも病院へは行きます。