小学校の運動会「中止or延期」!!

小学校の運動会が近づいてきています。


新型インフルエンザの影響で開催自体を危ぶむ声も有ります。

PTA集会が何回か繰り返し行なわれています。

議題は、「新型インフルエンザ」対策で運動会を開催するか否か


今度の土曜日(19日)が予定日です。

周りの学校では、学級閉鎖、休校が相次ぐ中、やるべきか否かを協議しています。

楽しみにしているので開催させてやりたいが、病気も心配です。

PTAでは判断が付きません。

どうすれば良いのか、夜の打合せで、お父さんの声も反映させる状況です。

意見は相当割れると思います。

私は、「延期」を支持しようと思います。


沈静化してから若しくはワクチンの投与が解禁になってからでも問題は無いと考えて

います。冬にやる運動会も良いかもって少し思っています。

でも、運動会は、秋の風物詩なので、何とかしてあげたいですね。

校長が判断鈍すぎって感じも否めません。

女性の校長先生って何かと細かい割には、判断鈍い印象です。

やるやらないは、学校で判断すれば片付く問題ぐらいの認識ですが。

PTAもうるさい人がいるのでしょうかね。

そこら辺含めて、人間観察に夜の懇談会に参加してきます。