夏休みが終わりました。

夏休み終了。今日からまた普通の生活です。


夏休みも終わりました。

宿題戦争も終わり、毎年の事ながらホッとしています。

今年の自由研究は、「空の観察」。表現が難しい!!

そんな題材で、進めているものだから、途中で手を抜いたら即停滞現象。

一日も欠かさず写真だけはデジカメで同じ時間に撮影して置く事を子供に

指示しました。何とか40日間一度も忘れないで写真を取ることができました。

31日は台風の空と称して、名前を付け、最後の締めとしました。

来年は、下の子も中学生です。宿題はもう見てやれない状況になります。

また、『不登校』にならなければ良いのですが。

こればかりはわかりません。

少しドンくさい面もありますが、気が短い分、上の子より活発にやる子だと

思います。そう思っているのは親ばかりでしょうか。

本人は、「絶対学校には休まず行ってやる。」と言っています。

その言葉を信じて、頑張って貰うしかありません。

秋の香りを感じながら、9月の始まりです。

小学校最後の2学期、頑張れわが子!!