児童精神科への受診そして薬の処方。

児童精神科への通院、そして薬を服用することに・・・


児童精神科への通院をしているが、今回、本人も了解の下、薬を服用する

事となりました。

病気に取り付かれていることを認識したのか、「躁鬱的な感じ」から薬服用を

本人の意思で行なう考えとしていたが、今回、本人より「服用承諾」の回答が

有ったとの医師の見解であった。

服用は、錠剤1錠を寝る前に飲む。


その程度の服用である。私も一時期服用していたが、夜飲むのが効果的と

言うことなので、それを実行して少しでも改善に導きたい。

本人は、病院に行くことで、日々のパソコンがやらせてもらえると思っている

ようで、そんな概念はなかったのですが、他人に聞いてみて驚きました。

まあ何より、躁鬱の薬を飲むようになって改善が出てくれば、少しは良いのかな

と思います。

凄く期待しています。