人事異動対象者が当課から出ました。

人事異動対象者の心境は、とってもブルー!!


人事異動対象者の心境について考えている。人事異動は会社の指示で

行なわれるが、それを拒むと、規定では「解雇」の職務規定がある。

しかし、人事って言うのは、そんなものでは無いと思います。

お互い会社を良くするために活動していて、そのための異動と名目上なるが

本当のところは、自分の部署で育てられない環境が潜在的にあり、若い人財

が育たないのが現状なのに、それを度外視して、粋のよさそうな若手をチョイス

してオファーを出す。

その人財の薄さが今の会社の問題点かもしれない。

そう思っているのは私だけかも・・・

若い人には、伸び伸び育っていく環境作りが必要です。