品質異常が多発する夏。

品質異常が増えてます。士気が下がっているのかな?


品質異常が8月に入ってから増加しています。

暑さのせいなのでしょうか。

品質規格はあるのですが、クリアすることが難しくなっています。

環境の要因なのか、使用している原料の要因なのかわかりません。

末端に流通する製品ではないので、個人の顧客に対する支障は無いのですが

末端製品を生産するメーカーへの納入ができない状況になっています。

このままでは、8月の出荷は過去最悪の状態になります。

そんな作業で今、社内はてんてこ舞いです。

品質規格を変更するとか、納期を早くせいとか声が飛び交っています。

そんな中、マッタリと仕事をしている自分が昔の自分とは相当かけ離れている

ことを感じながら職務に当たっています。

面白い職場ですよ。品質絡みの職場は。